エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ヒロミ、同じ八王子出身のフワちゃんを気遣う「忙しすぎんだろ、大丈夫か?」

タレントのヒロミ(55)が、同じ東京都八王子市出身のフワちゃん(26)に手作りスクーターをプレゼントした。彼女は今年5月にスクーターで走行中に事故に遭い、ケガは擦り傷程度だったがスクーターは廃車になっていた。スクーターを受け取って大喜びするフワちゃんの様子がヒロミのYouTubeチャンネルに公開されている。

今年5月5日の『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』で、「くるまはねられたわら」「昨日交通事故やだった」と明るく伝えたフワちゃん。同日午前の生放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)に元気一杯に出演していたが、その脚は擦り傷だらけであった。その後、5月12日のツイッターで「こないだ事故にあったときの原付、壊れて廃車になっちゃったみたい」、「原付壊れて悲しいけど、廃車ほどのデカイ事故であたしヒザ擦りむいただけなの体めちゃ丈夫でウケる」とあっけらかんと報告していた。

フワちゃんがブレイクするきっかけとなったのが、2019年4月放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で指原莉乃(27)が注目するYouTuber芸人として紹介してからだ。のちにフワちゃんは同番組のレギュラーとなり、今年大ブレイクを果たす。彼女が売れっ子タレントの階段を駆け上がっていく様子を間近で見ていたのが、『ウチのガヤがすみません!』のMCの一人であり、フワちゃんと同郷であるヒロミだった。

YouTube『Hiromi factory チャンネル』で11月4日に公開された動画「フワちゃんバイクを届けたぞー」によると、フワちゃんが乗っていた車種と同じ中古スクーターを購入してバラバラにし、部品を取り替えて塗装し直したため新車を買うより高くなってしまったという。所有する軽トラの荷台にヒロミお手製の“フワちゃん号”を積み込み、

1 2