エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ハナコ岡部「まさか自分が…」 秋田県出身の佐々木希や壇蜜の流れに乗って驚き

菊田が「俺らには(この先)サキホコレが必要だったんだ…」と笑わせた。またアンバサダーに就任した岡部は、佐竹県知事より「いっぱい食べてこの世界でナンバーワンになって! サキホコレ、これからあなたは咲き誇れ!」と大きな期待をかけられて、「重いなぁ…」と漏らしてから「非常に身の引き締まる思いです。最近食レポのお仕事もいただけるようになっているので、食べた先々の飲食店でサキホコレをどんどん宣伝していきたいです。宣伝隊長として頑張っていきます」と意気込んだ。さらに「誰よりもサキホコレを食べていきたい。アンバサダーとなって『一番岡部が食べているぞ』と言ってもらえるように頑張っていきたい」とやる気を見せた。今年3月に岡部が一般女性と結婚したことを発表、これにより3人とも既婚者となったハナコ。きっと食卓にサキホコレが登場するのだろう。

アンバサダーに就任したハナコ岡部大

また今回出身地・秋田のイベントに呼ばれて「めちゃくちゃ嬉しいです」と喜んだ岡部大。「新しい品種ができるというのを佐々木希さんとか壇蜜さんのイベントで知っていたので、まさか自分がその発表会に呼ばれるなんて。壇蜜さんや佐々木希さんの流れにまさか乗れると思わなかったので嬉しいです」と秋田県出身タレントの仲間入りに声を弾ませていた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

美味しさに驚いた? ハナコ

塩むすびを実食する菊田竜大

塩むすびを実食する秋山寛貴

佐竹敬久秋田県知事とハナコ

1 2