エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】佐々木希と秋田ロケ、同時期に結婚した同郷の藤あや子に「守ってあげて」の声

女優の佐々木希が、同郷の演歌歌手・藤あや子と地元秋田でロケするオフショットをインスタグラムに公開した。夫の渡部建(アンジャッシュ)が12月3日に不倫騒動を巡る謝罪会見を開いた後の投稿とあって、フォロワーから佐々木を応援したり心配する声が寄せられている。

12月11日放送のTBS『ぴったんこカン・カン』では藤あや子佐々木希をゲストに迎えて、TBSアナウンサーの安住紳一郎、宇賀神メグとともに秋田でロケをした様子が放送される。予告映像では藤と佐々木が「楽しみにしててけれな~」と秋田訛りを披露しており、故郷ならではのリラックスしたひとときを過ごせたようだ。

渡部建は3日の会見で、妻の佐々木希が不倫騒動に対して落胆していることを話していた。今後について離婚云々ということよりも、これから渡部自身が「行動や生き方で信頼を回復して欲しい」と望まれたという。

右から佐々木希、藤あや子、安住紳一郎、宇賀神メグ(画像は『佐々木希 2020年12月10日付Instagram「先日、ぴったんこカン・カンのロケで藤あや子さん、安住紳一郎さん、宇賀神メグさんと共に、地元、秋田へ。」』のスクリーンショット)

佐々木希が10日にインスタグラムでオフショットとともに「同郷のあや子さんとは以前からプライベートでお世話になっているのですが、ロケでご一緒したのは初めてで、沢山笑ってとても楽しかったなぁ」と投稿したところ、「ものすごくいい顔されてます! 応援しますよー」、「のんちゃんはのんちゃん自分らしく頑張っていきましょうね! 応援しています。女優も頑張らないとね!」などの反響があった。

なかには心中を察して「本当は辛いんだろうけど笑顔を作ってくれる佐々木希さん。その笑顔に心から癒される…泣いていいんだよ…そして、心から笑える日が来る事を俺は願っている!」という声も見受けられた。

一方の藤あや子は10日にTwitterで「佐々木希ちゃんと故郷秋田でロケしてきました~ 一緒にお料理もしたよ~」とオフショットを公開しており、

1 2