エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】佐々木希と秋田ロケ、同時期に結婚した同郷の藤あや子に「守ってあげて」の声

「秋田美人の先輩後輩! よいですな!」、「秋田美人はやっぱ偉大だわぁ。高嶺の花感がなんとも言えんのよねぇ」とフォロワーの目を癒していた。

遡って2017年4月9日、藤あや子が年下の一般男性と3月末に再婚していたことをブログで発表した。すると同じ4月9日に、佐々木希がインスタグラムで渡部建とのツーショットとともに結婚報告して注目を集めた。ただ佐々木が結婚報告した投稿はその後削除されており、今年6月に渡部の不倫スキャンダルが流れたことで削除が発覚し改めて話題になった。

同郷の先輩で、結婚した時期も近いことからより慕うようになったのだろう。佐々木希は2019年3月17日に「秋田の星! 藤あや子さんのお宅にお邪魔しました」と投稿。ご馳走になって「どれも、手の込んだ料理で、すったげんめがった…」、「心が綺麗だから、あんなにお顔も綺麗なんだなぁ。藤さんのおもてなし…秋田のおなごとして尊敬します」と感激しており、肩を組むツーショットから仲の良さがうかがわれた。

そのように佐々木希と縁のある藤あや子がこのたびの秋田ロケで共演したため、藤のツイートにファンから「希さん元気そうで良かった」と安堵する声が寄せられ、「守ってあげてね!」と頼りにしているようだ。

画像2、3枚目は『佐々木希 2020年12月10日付Instagram「先日、ぴったんこカン・カンのロケで藤あや子さん、安住紳一郎さん、宇賀神メグさんと共に、地元、秋田へ。」、2019年3月17日付Instagram「秋田の星!藤あや子さんのお宅にお邪魔しました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

佐々木希と藤あや子(画像は『佐々木希 2019年3月17日付Instagram「秋田の星!藤あや子さんのお宅にお邪魔しました」』のスクリーンショット)

1 2