エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北川景子、因縁の有田哲平とタッグ 翻弄されたハナコ岡部に同情の声「景子さんの涙に動揺しましたね」

北川景子が『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)にゲスト出演して、素晴らしい演技力で共演者のお笑い芸人・岡部大(ハナコ)を翻弄した。メインキャスターの“アリタ哲平”こと有田哲平(くりぃむしちゅー)はかつて別番組で北川と共演した際に涙をこぼさせた因縁の関係だが、今回はタッグを組んでその女優力を見事に引き出していた。そんななか収録のトラウマが消えないハナコ岡部がTwitterで心境をつぶやいて反響を呼んでいる。

2月12日放送の『全力!脱力タイムズ』は「夫婦関係、仕事、家事、育児、主婦たちのお悩み問題解決スペシャル!」をテーマに、ゲストの北川景子ハナコの岡部大が全力解説員たちと討論を繰り広げた。歌手でタレントのDAIGOと結婚して1児の母となった北川景子はいろいろと勉強しているようで、様々なお悩み問題に対してコメントが的確なことを解説員から絶賛された。ところが「持ち上げられるのが苦手」という北川は、マネージャーや有田哲平に相談して「敢えて反論してほしい」と撮り直しを希望するのだった。

有田の進行で、北川のコメントに反論する形で茶々を入れる役割を担ったハナコ岡部。北川が突然美しい涙を流したり、関西弁でまくしたてたりといろいろなパターンを見せるのでリアクションに苦労していた。オンエア前に岡部がTwitterで「全力!脱力タイムズ!!! 何が起きていたのか今でも分かりません!!! 思い出すだけで体が熱いです!!! ただただ汗を流す塊を見てやってください!!!」とツイートしたことからも収録が過酷だったことがうかがわれる。

岡部のツイートには、視聴者から「岡部さんの緊張がこちらまで伝わってきました面白すぎました!!!」、「無茶振りの嵐でしたねww大変な場でしたがお疲れ様でした」、「めっちゃおもろかったです笑 これはワキ汗びちゃびちゃになったでしょうね 大変な収録だったと思いますが、楽しませて頂きました」、「景子さんの涙にちょっと動揺しましたよね さすが女優」、「夫婦で爆笑させて頂きました。幸せな一時をありがとうございました! これからも応援しています 北川景子さん、ステキな方ですね!」などの反響があった。

「汗を流す塊」と化してしまった岡部大(ハナコ)

そんな北川景子が、

1 2