エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北川景子、欅坂46平手友梨奈の相談にまさかの「別に」発言

映画『響 -HIBIKI-』(9月14日公開)で共演する平手友梨奈(欅坂46)と北川景子が、9月3日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に登場した。北川は「永遠のしゃべくりファミリー」と紹介されるだけに6回目だが、平手は初出演でバラエティにもあまり出ないという。

平手友梨奈は、有田哲平らレギュラー陣に翻弄されながらもトークを続けた。アイドルになったきっかけについて話す流れから、有田が「本人は何をやってるか分からない、夢も希望もないんだよね」と振るので、彼女は微笑みながら「あんまり夢とかないです」と応じる。進行の上田晋也が「でも、ダンスで人に喜んでもらいたいと思って一生懸命にやってるんでしょ?」と確認したところ「う~ん」と考え込んでしまい、横から北川景子が「いや、やってるんだよ! やってる!!」と助け船を出す。我に返ったような表情の平手に、上田は「この人たちに惑わされたらダメなのよ!」と声をかけるのだった。

一方で、北川景子も時おり天然な言動で楽しませてくれる。

平手友梨奈のファンから「彼女のゾーンに入った時のダンスは神がかっていてクールでカッコいい」という情報があり、欅坂46『ガラスを割れ!』のミュージックビデオで彼女が踊るところを映した。北川はそれを見て「カッコいい! 普段はけっこう自然体だから、音楽の時の平手さんを見ると違う人みたい」と感心しつつ「なんか、ムチウチになりそう」と口にして笑わせた。

また、平手が恐怖体験を明かし「夜中に部屋のドアをドンドンドンと叩く音がして、時計の針が3本ともぐるぐる回り出す。動画を撮ろうとしたら2時25分に戻って止まった」と話した時のことだ。堀内健や原田泰造のリアクションに続き、

1 2