エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】北川景子、因縁の有田哲平とタッグ 翻弄されたハナコ岡部に同情の声「景子さんの涙に動揺しましたね」

2020年11月9日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した時のことだ。以前に『オールスター感謝祭’18秋』(TBS系)の企画「4分間まばたきしない」チャレンジ」に成功して話題になった北川に対して、有田哲平がまばたきを我慢する“NOまばたき対決”を挑んだところ、北川の楽勝と予想されながら、有田が意地で頑張り北川が保持する記録「4分」を大幅に上回る「5分50秒」まで粘ってついに敗れた。

北川は終盤になるとまばたきを我慢するあまり、美しい瞳から大粒の涙をボロボロ流してようやく勝利したのである。やはり辛かったようで、有田に向かって「ひどいよね、普通(気遣って)もっと早くまばたきするよね」と愚痴っていた。そんな2人がこのたびの『全力!脱力タイムズ』でタッグを組み絶妙なコンビネーションを見せて、その犠牲になったのがハナコ岡部というわけである。

ちなみに『全力!脱力タイムズ』のエンディングで本番後のスタジオ風景を映したところ、有田哲平に「本当に涙流したでしょ?」といじられた北川景子。「泣いてくれって台本に書いてあった」と正直に明かすも、有田が「本当じゃなくても…泣く演技とは書きましたが…」ととぼけるので思わず関西弁で「書いてたやん! 書いたやん!」とツッコんだ。ナチュラルな可愛い関西弁にさすがの有田も顔をくしゃくしゃにして喜んでいた。

画像3枚目は『【公式】全力!脱力タイムズ 2021年2月12日付Twitter「今夜の #脱力タイムズ は▽夫婦関係、仕事、家事、育児、主婦たちのお悩み問題解決スペシャル!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

メガネ姿で『全力!脱力タイムズ』に出演した北川景子(画像は『【公式】全力!脱力タイムズ 2021年2月12日付Twitter「今夜の #脱力タイムズ は▽夫婦関係、仕事、家事、育児、主婦たちのお悩み問題解決スペシャル!」』のスクリーンショット)

1 2