お笑い第7世代で『キングオブコント2018』で王者に輝いたお笑いトリオ「ハナコ」の秋山寛貴(29)が10日に入籍した。お相手は一般女性で、2人揃って都内区役所に婚姻届を提出したという。入籍に合わせてYouTubeではこのために用意したコントが配信されていて、「結婚の報告もコントでするなんてコント愛すごい」「さすがコント師だと思いました!」とファンも結婚を祝福すると同時に盛り上がっている。
左から眼鏡の菊田竜大、小柄な秋山寛貴、丸刈りの岡部大という立ち位置の多いハナコ。このたび結婚した秋山は、同年代の一般女性と約1年前から交際しており、近日中に入籍すると報道されていた。
10日に入籍した秋山は、所属事務所を通して「この度10月10日に、かねてよりお付き合いさせて頂いていた方と結婚致しました。今後は二人で支え合いながら温かい家庭を築き、より多くの人に笑いを届けられる活動ができるよう精進していきます。」とコメントしている。式は未定だという。
ちなみにハナコでは菊田竜大(33)に続く2人目の既婚者となった。菊田は2019年4月にお笑いコンビ「ハルカラ」の和泉杏(36)と結婚し、今年4月に第1子の女児が誕生している。
秋山の入籍に合わせて『ハナコ official YouTubeチャンネル「ハナチャン」』で公開されたコントは、2014年に秋山が占い師(岡部)に鑑定してもらっている設定のもの。お笑いで「売れるかどうか」みてもらう秋山だが、