エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ハナコ秋山が結婚報告 「まさかコントで発表とは!」「コント愛すごい」とファン沸く

「3人にした方がいい」などとハナコ結成への経緯を絡ませながらコントは進行。そして「2020年10月10日、あなた結婚します」と言われて「えーっ」と驚く秋山。画面には「2020年10月10日 ハナコ秋山 入籍」と大きな文字が映し出されるが、その後、ハナコの3人のトークコーナーへ変わり、秋山が「私、ハナコ秋山は入籍いたしました」と報告した。これに岡部が「おめでとうございます!」と大きな拍手をしながら祝福すると、菊田は「こんな嬉しいんだね、相方が(結婚するってのは)」と感慨深げだ。動画では動物とドッキングさせたお相手の似顔絵も披露している。

この動画には「コントで発表するのハナコさんぐらいですよ笑」「ハナコらしい報告の仕方でさすがです」「結婚の報告もコントでするなんてコント愛すごい」「粋な発表の仕方ですね…!」「まさかコントで発表とは!」「さすがコント師だと思いました!」など感心したコメントが寄せられている。また「普通にコントかなって見てたらめちゃめちゃびっくりした」「岡部さん菊田さんも心からお祝いしてるの伝わってきてやっぱハナコ素敵だわ」などの声も見受けられる。

NHK朝ドラに出演する岡部大

トリオで唯一の独身となった岡部大(31)は、NHK朝のテレビ小説『エール』に田ノ上五郎役で出演中で、五郎は森七菜演じる梅と結婚した。劇中では結婚した岡部だが「岡部さんにも幸せになってほしい」「岡部さんめっちゃ嫉妬してない? 笑」「ちょっと岡部さん寂しそうw」など岡部を気にする声もあり、今後は岡部のプライベートも注目されそうだ。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

コントが人気の第7世代・ハナコ

1 2