エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ小木、結婚の話題続く『ANN』に対抗か 義母・森山良子のプライベートを暴露

「森山良子、再婚?」と小木の義母である森山良子のネタを振ると、小木は「5~6年前…もうちょっと前かな、なんか一瞬あったのよ」とまさかの暴露。「外には全然漏れてないやつ」としながら、「恋愛ではなかった気がするんだよね、なんか紹介みたいな感じ」「お見合いみたいな感じかな…」と再婚話が持ち上がっていたことを明かして周囲を驚かせた。

仲良しな義母・森山良子と小木博明(画像は『Ryoko Moriyama 2021年1月19日Instagram「だーいちゅきな小木と。」』のスクリーンショット)

すると矢作が「角ちゃん結婚しちゃったけど、1回、角ちゃんといい感じになりそうだったけど…」と、かつて森山が東京03の角田晃広といい雰囲気だったことを明かすと、小木も「飲み屋で2人で一緒にトイレ入ってったからね」と乗っかりスタジオを笑わせた。実際は角田の介抱をしていただけだったそうだが、ただならぬ雰囲気に「怖かったよ…トイレ行くんだって」と2人の関係を振り返っていた。

その後の森山の恋愛事情については「今はもうない」と言い切った小木だったが、矢作は「年取ってんのに綺麗じゃなくて、ちゃんと艶っぽいのよね」と森山の魅力に触れ、「発表する前に小木がバラして欲しいもんな」と公式発表前のリークを期待しているようだった。

ちなみに冒頭で小木が語っていた「重大発表」は、番組でお馴染みの「チームオクトーバー」のTシャツが完成したこと。矢作には「ショボい」とツッコまれていたが、リスナーにとっては嬉しい報告になったようだ。

画像2、3枚目は『Ryoko Moriyama 2021年1月19日付Instagram「だーいちゅきな小木と。」』『JUNK(TBSラジオ) 2021年11月19日付Twitter「【おぎやはぎのメガネびいき】」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

『めがねびいき』でのおぎやはぎ(画像は『JUNK(TBSラジオ) 2021年11月19日付Twitter「【おぎやはぎのメガネびいき】」』のスクリーンショット)

1 2