エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎと蛙亭の不思議な関係 小木の妻、矢作の息子も「イワクラに似てる」

今年の『キングオブコント2021』決勝に進出し、トップバッターながら高得点をたたき出し一気に注目を集めた男女お笑いコンビ・蛙亭。彼らの唯一無二な世界観は業界内からも高い評価を得ているが、バラエティで共演経験のあるおぎやはぎはボケ担当でネタ作りも担っているイワクラに不思議な親近感を持たずにはいられないという。

4日深夜に放送された『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)の中で、妻の奈歩さんがYouTubeでの配信動画に登場していることを明かした小木博明。彼女が出演しているのは、少年隊植草克秀錦織一清が手がけるYouTubeチャンネル『ニッキとかっちゃんねる』で、30年来の付き合いだという2人を手伝うためにロケに参加したという。

もともと「出たがらない人間」という妻が、手伝いとはいえ突如動画出演を果たしたことに「もうドキドキ」とかなり緊張しながら動画を視聴したという小木。「やっぱりね、こうね…なんかこう最初に出てきた、この素人の人が出てくる、この照れてる感じの姿を見てるのがもう恥ずかしいというか…」と語り、慣れない妻の姿が随分こそばゆく感じてしまったようだ。

そんななか、改めて妻を客観視したことで発見があったという。「画面越しで見た奈歩って、“イワクラ”」と語った小木、

1 2