エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎと蛙亭の不思議な関係 小木の妻、矢作の息子も「イワクラに似てる」

マスクをとった妻の顔が男女お笑いコンビ・蛙亭のイワクラにそっくりだというのだ。動画ではどことなく似ている感じは見受けられるが、「たしかにイワクラにちょっと似てんな」と共感した相方・矢作兼に対し「めちゃくちゃ似てるから、イワクラに対してなんか…そういう目で見ちゃうな」「似てんのよ。イワクラ? って思っちゃうぐらい似てる」と小木が力説するところをみると、実物は相当似ているのかもしれない。

すると矢作も「イワクラとうちの朔太郎、凄い似てんのよ」と現在2歳になる息子とイワクラがそっくりだと明かし、小木を驚かせた。とはいえ似ているのは顔ではなく“笑い方”だった。「イワクラの笑い方と朔太郎の笑い方一緒だよ」「家ではクラ太郎って呼んでるんだから」とこちらもかなりの類似ぶりだと告白し、似ている部分は違えどコンビそれぞれがイワクラに親近感を持っていることが判明したのだった。

ちなみに蛙亭は吉本興業所属だが、イワクラはテレビ朝日が運営するYouTubeチャンネル『もういっちょTV』に出演した際「もしNSCに入っていなければ人力舎に入りたかった」とプロダクション人力舎への憧れを告白したことがある。結局NSCに入学する道を選んだイワクラだが、おぎやはぎといえば人力舎の看板芸人。もし所属していたらさらに親近感が増していたことだろう。

画像2、3枚目『錦織一清公式 Uncle Cinnamon Official Info 2021年9月21日付Twitter「本日YouTubeの撮影でした」』『蛙亭 イワクラ 2021年6月16日付Instagram「この度芸名を岩倉美里からイワクラに改名することになりました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

おぎやはぎに親近感を持たれる蛙亭・イワクラ(画像は『蛙亭 イワクラ 2021年6月16日付Instagram「この度芸名を岩倉美里からイワクラに改名することになりました」』のスクリーンショット)

1 2