エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】おぎやはぎ小木、結婚の話題続く『ANN』に対抗か 義母・森山良子のプライベートを暴露

15日に女優・小松菜奈との結婚を発表した俳優・菅田将暉をはじめ、星野源やオードリーの若林正恭、ナインティナインの岡村隆史など『オールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送)のパーソナリティが続々と結婚を発表し注目を集めている。その話題性はもちろん内容の面白さでもラジオ業界で不動の人気を誇る同番組だが、同時間帯にTBSラジオでパーソナリティを務めるおぎやはぎが対抗心を燃やしているようだ。

およそ2年半の間に5人のパーソナリティが結婚を発表したり、最近では水曜パーソナリティを務める乃木坂46・新内眞衣がグループからの卒業を発表したりと、何かと話題に事欠かない『ANN』。それに焦りを感じていたのがTBSラジオの深夜放送枠『JUNK』でパーソナリティを務めるおぎやはぎで、18日深夜に放送された『おぎやはぎのメガネびいき』の冒頭で「ちょっとヤバいんじゃない? TBSラジオも」と何かと話題を持っていかれることに危機感を示していた。

「1クールに1個くらい欲しいね、重大発表ね」と語る矢作兼に「入れてかないと、もうどんどん向こうに持ってかれちゃうからね」と小木博明も同意。そんな小木は「これも本当言わないつもりではあったけども、向こうがそれ出してくるんだったら…」「出すんならこっちもやるよ」と大ネタを持っていることをうかがわせた。

矢作が冗談交じりに、

1 2