英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
今年5月からスタートした朝の連続テレビ小説『おかえりモネ』(NHK総合)が、いよいよ最終話を迎える。2011年に起こった東日本大震災に焦点を当て、そこで生まれた多くの犠牲や悲しみ、それらに対峙しながら徐々に希望を見出していく姿が丁寧に描かれた同作も残り1話(28日現在)。29日の最終話に向け、登場人物たちがこれまで心に抱いていた葛藤や罪悪感から解き放たれはじめるなか、現実社会と同様コロナ禍に突入するという怒涛の展開を迎え「本当に終わるの?」と心がざわつく視聴者も多い。恒例の“朝ドラ受け”が好評の博多大吉も、この物語がどんな結末を迎えるのか全く想像できないという。
『おかえりモネ』放送後に始まる朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合)では、同作をスタジオで視聴した博多華丸・大吉らMC陣が放送の感想を述べる“朝ドラ受け”が定番となっているが、『おかえりモネ』放送最終週である今週は政見放送のためお預けになった。それでも周囲の期待に応えるように博多華丸は自身のツイッターで、鈴木奈穂子アナウンサーはインスタグラムの『あさイチ』公式アカウントでそれぞれ“朝ドラ受け”を展開し視聴者を喜ばせている。
「SNSを一切やっていない」と公言している博多大吉も、