エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『あさイチ』のりゅうちぇるにネット騒然 「あいざき進也かと」「日焼けした浜口京子?」

15日放送の情報番組『あさイチ』(NHK総合)にタレントのりゅうちぇるがゲスト出演した。この日の特集は「毎日をちょっぴりラクに“やめる”家事」で、日頃から家事をこなしているりゅうちぇるは専門家の意見に耳を傾けていた。しかし視聴者は、すっかりイメージが変わった彼の外見に目が釘付けになっていたようだ。

妻であるモデルのオクヒラテツコ(ぺこ)や3歳の長男と家族3人で暮らしているりゅうちぇる。分担を決めるとストレスになるので、家事は「気付いた人がやる」というのが2人のスタンスだ。「余裕が家庭に愛を作る」と熱弁する彼は、家事時間の短縮で子どもと遊ぶ時間が増えたり、夫婦が円満になるのであればどんどん家事の内容を見直すべき―だと『あさイチ』内で語っている。特にコロナ禍で家族が自宅で過ごす時間が増えると、昼食の準備や部屋の片付けが負担になるといった声が多く、専門家はビジネスの業務効率化法を参考に“やめる”家事の見つけ方を伝授していた。

同番組の放送が始まると、“りゅうちぇる”がツイッターのトレンド入りを果たした。金髪で色白のイメージだった彼が長めの黒髪と日焼けしていたことに驚いた方が多く、

1 2