イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ウィル・スミスが子供達の前でショッキングな過去を告白 「自殺が頭をよぎった」

初回配信日が11月8日に決まったことを発表した。

「この番組を始めた当初は、自分史上最高の肉体になることを考えていた。でもそれとは裏腹に、僕のメンタルはどこか違う方向を見つめていたんだ。結果として、僕はありとあらゆる自分の隠れた部分を発見することになったよ。」

ティーザーの冒頭部分でそう語ったウィルは、時期を同じくして自叙伝『WILL』の執筆にあたっていたが、自身の内面と深く向き合う傍ら、肉体面でも己の限界に挑戦するという過酷な日々を過ごしていたもよう。ティーザーでは長男トレイ、次男ジェイデン、長女ウィロウら家族とテーブルを囲みながら、

「自殺が頭をよぎったのは、後にも先にもこの一回だったね。」

とショッキングな告白をする場面も見られた。本編では「この一回」がいつのことを指しているのか、またそんな心境にいたるまでにどんな経緯があったのかなどがより深く掘り下げられるようだ。

3人の子供達に囲まれたウィル・スミス(画像は『Will Smith 2021年6月20日付Instagram「Jaden never smiles in his pics. I made some changes.」』のスクリーンショット)

1990年代に人気を博したシットコム『ベルエアのフレッシュ・プリンス』でたちまちAリストセレブの仲間入りを果たしたウィル・スミス。どこか憎めない陽気なキャラクターや愛嬌のある笑顔をトレードマークに、30年の長きにわたりハリウッドの第一線をひた走ってきた。しかし自叙伝には、スクリーンに映る自身の姿はあくまでも「丹念に作り込まれたキャラクター」であり、それは世間から身を守り、自信のない臆病な自分をごまかすための隠れ蓑にしかすぎない―と綴られている。

11月8日配信開始の『Will Smith: The Best Shape Of My Life』や9日発売の自叙伝『WILL』では、国民的俳優のそんなよりダークな一面が明らかになりそうな予感だ。

画像2、3枚目は『Will Smith 2021年6月20日付Instagram「Jaden never smiles in his pics. I made some changes.」、2021年6月21日付Instagram「Looks good on a coffee table but I better not catch any y’all coppin’ my book just for your *aesthetic*.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

来月発売の自叙伝『WILL』ではダークなウィル・スミスの一面が明らかに…?(画像は『Will Smith 2021年6月21日付Instagram「Looks good on a coffee table but I better not catch any y’all coppin’ my book just for your *aesthetic*.」』のスクリーンショット)

1 2