イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ライアン・ゴズリング、実写版『バービー』の恋人役キャスティングに賛否両論の声

間もなく41歳の誕生日を迎える中年男性であるため、

「ちょっと無理のあるキャスティングでは?」
「ライアンじゃない気がする…」

との否定的なコメントも少なくない。憂いを帯びたもの哀しげなジャズピアニストの役がはまっていたライアンは、歌やダンス、アクション、コメディと幅広い演技に定評があるだけに、

「オファーを今すぐ断って!」
「ライアンの無駄遣い」
「大コケが目に見えている」

と彼のキャリアを心配する声もあがっているようだ。

ちなみにマーゴット・ロビーは主人公バービーを演じるだけでなく、自身の製作会社「ラッキーチャップ・エンターテインメント」を通してプロデューサーも担う予定で、映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』(2019年公開)で知られるグレタ・ガーウィグが監督を務める。グレタは映画『イカとクジラ』(2005年公開)や映画『マリッジ・ストーリー』(2019年公開)で知られるノア・バームバックと脚本も共同執筆している。マーゴットは昨年『The Hollywood Reporter』のインタビューで、

「世間は『あぁ、マーゴットがバービーね、どんな映画になるのか察しがつくよ』って言うんだけど、人々の予想がどうであれ、それを覆す作品を届けることが私達が目指すゴールでもあるの。」

と良い意味で期待を裏切る作品になることを示唆していた。今夏の英版『VOGUE』のインタビューでも、

「“バービー”って聞くと、大抵の人は『どんな映画になるか予想がつく』って思うのよね。でも脚本と監督がグレタ・ガーウィグだって分かると『え、それじゃあ予想がつかないかも…』ってなるのよ。」

とグレタとのタッグに自信を覗かせていた。

実写版『バービー』は来年はじめに撮影が開始され、2023年の劇場公開が予定されている。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

主演のマーゴット・ロビーはプロデューサーも務めることに

1 2