海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】自分の母乳で作ったバターを夫に食べさせた女性、SNSで大反響もお味は?

まず搾乳した母乳をボトルに入れ、脂肪分が分離して浮き上がってくるのを待つ。その後、クリーム状に固まった脂肪分をすくって計量カップに入れ、ハンドミキサーを使って泡立てる。そして脂肪分の色が白から黄色に変わり滑らかになったら取り出し、水分を十分に切る。

脂肪分が分離した母乳(画像は『Laura Hall 2021年6月13日付TikTok「How it’s made - breast milk butter」』のスクリーンショット)

なおローラさんはその後、興味津々だったという夫と一緒に母乳バターをトーストに塗って試食しており、顔をしかめながらこんな感想を漏らした。

「げっぷした時に口の中に広がるあの味ね。嘔吐した時の味よ。」

出来上がったばかりのバター(画像は『Laura Hall 2021年6月11日付TikTok「My crowning achievement」』のスクリーンショット)

一方でローラさんの夫は「味はどう?」と聞かれると、「好きだよ」と言いつつも「10点満点中5点かな。お腹がものすごく空いて入れば全部食べるけど…」とこちらも微妙なコメントを残しており、この動画を見た人たちはこのような声をあげた。

「塩を加えてみたらいいわよ。」
「一線を越えたわね。」
「私も試食してみたい!」
「次に赤ちゃんができたら、私も作ってみたいわ。」
「栄養は抜群よね。」
「母乳がたくさん出るのね! 羨ましいわ。」
「私の母乳はあなたほど脂肪分がないみたい。」
「これはいいね!」
「これを食べた夫はえらい!」
「私は絶対ノー。」

微妙な顔で試食するローラさん(画像は『Laura Hall 2021年6月12日付TikTok「Trying my breast milk butter on toast!」』のスクリーンショット)

あまりの反響の大きさにローラさんはその後、母乳アイスクリームにも挑戦しており「3歳の娘は気に入ったようよ」と笑顔で語っている。

トーストに塗って試食する夫(画像は『Laura Hall 2021年6月12日付TikTok「Trying my breast milk butter on toast!」』のスクリーンショット)

ちなみに今年8月には、母乳でジュエリーを作る女性が話題となった。昨年のロックダウンと双子の出産をきっかけに始めたというビジネスは大成功で、注文が殺到しているという。

画像は『Laura Hall 2021年6月11日付TikTok「My crowning achievement」、2021年6月13日付TikTok「How it’s made – breast milk butter」、2021年6月12日付TikTok「Trying my breast milk butter on toast!」、2021年6月20日付TikTok「Yep.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

母乳で作ったアイスクリーム(画像は『Laura Hall 2021年6月20日付TikTok「Yep.」』のスクリーンショット)

1 2