海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】モロッコで誕生した9つ子、全員が揃った写真初公開「マリへの帰国ももうすぐ」と両親

ハリマさんは最新のインタビューでこう語った。

「9人はとても元気で日に日に力強くなっており、私は子供たちの世話ができることに喜びを感じています。もうすぐフルタイムの医療的ケアから解放され、マリの自宅に帰ることができるのではないかと期待しています。」

男の子4人(画像は『News24 2021年10月22日付「Pictured all together for the first time, the world record breaking nonuplets (and mum & dad)」』のスクリーンショット)

なおハリマさんのモロッコでの出産はマリの暫定大統領バ・ヌダウ氏(Bah Ndaw)の指示によって実現しており、『The Sun』はこれまでにマリ政府が負担した費用は約1億5600万円(100万ポンド)に上ると伝えている。

女の子5人(画像は『News24 2021年10月22日付「Pictured all together for the first time, the world record breaking nonuplets (and mum & dad)」』のスクリーンショット)

カデルさんは9つ子がたくさんのサポートを受けてすくすくと育っていることに感謝し、次のように述べた。

「9人を育てることは経済的にかなりの負担になるため、バ・ヌダウ氏には非常に感謝しています。息子の一人はバ氏の名前から、またもう一人はモロッコ国王のモハメッド6世に敬意を示して名付けています。」

「妻は一人っ子で、私にはきょうだいが8人いますが、家族に多胎児はいないため9つ子の誕生は神様からの贈り物だと思っています。」

「マリの自宅は3寝室しかなく10人の子供がいる家族には手狭なため、大幅な増築が必要になります。ただ大切なことは家族全員が安全で健康でいることで、私たちは全てを前向きに考えています。世界中から温かいメッセージが届いており、帰国して家族全員で暮らせるようになることを楽しみにしています。」

カデルさんとハリマさん夫婦(画像は『News24 2021年10月22日付「Pictured all together for the first time, the world record breaking nonuplets (and mum & dad)」』のスクリーンショット)

ちなみに9人の名前は、イスラム教の慣習に従って誕生から7日目に明かされた。誕生した順番と名前、現在の体重は以下の通りである。

カディディアちゃん(Kadidia、女)2840グラム
モハメッド6世君(Mohammed VI、男)3315グラム
ファトゥマちゃん(Fatouma、女)3130グラム
ウマル君(Oumar、男)2400グラム
ハワちゃん(Hawa、女)1585グラム
アダマちゃん(Adama、女)2720グラム
バ君(Bah、男)2900グラム
ウムちゃん(Oumou、女)2795グラム
エル=ハッジ君(El Hadji、男)1870グラム

画像は『The Sun 2021年10月24日付「ALL 9 DOING FINE Nine babies born in world record delivery are ‘getting stronger every day’」』『News24 2021年10月22日付「Pictured all together for the first time, the world record breaking nonuplets (and mum & dad)」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

500~1000グラムで誕生した9人(画像は『News24 2021年10月22日付「Pictured all together for the first time, the world record breaking nonuplets (and mum & dad)」』のスクリーンショット)

1 2