エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】内村光良、相方・南原清隆との久しぶりの再会は“ワクチン接種会場” 「同級生話で盛り上がった」

会場では仕事の話ではなく「“そういや、学校の時のあの同級生のあれが今あれなんだってよ”っていう」「“アイツ今何してる?”状態みたいな感じの」とあくまで友人としての話で盛り上がったそうだ。

とはいえ、かつては多くのバラエティやライブに出演し毎日顔を合わせていた2人。お互いに多忙とはいえ、今や今年2回しか会っていないという現実に内村は「今の小学生とかコンビだって知らない子多いんじゃないかな」「ヒルナンデスやってるおじさんと、イッテQのおじさんっていう認識が多いんじゃないかなっていう」と漏らしており、年々コンビとしての知名度が低くなっていることを感じているようだ。それを踏まえて、内村は「だから、今年はなんかやっぱやっておかないといけないなあ」と話していた。

一方で南原清隆は、昨年2人が共演したバラエティ特番『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ人気番組No.1決定戦2020』で「あまりの(共演の)嬉しさに昨日整体に行きました」と発言して笑いを誘っており、内村と同じ気持ちなのではないかと推測できる。先月に内村がサプライズ出演した『ラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』(フジテレビ系)ではダウンタウン松本人志から「ウッチャンナンチャンとダウンタウンで何かやりたい」という一言も飛び出しており、年末までになんらかの“サプライズ”を期待したいところである。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2