エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙『世界ふしぎ発見!』で草野仁から本気のダメ出し「そんなに言われると思わなかったから…」

相方の土屋伸之に「なかなかないよね、43歳でね、そんなこと言われるのね」と返されていた。

さらに出水アナが「字のダメ出しされている人、私12年ぐらいやってますけど、初めてですよ塙さんが(笑)」と告白すると、土屋も「そんなに字汚かったの?」「よっぽどじゃん」と驚く。塙は「急いで書いたのもあったのかもしれないけどね」と釈明しながらも「そんなに…ね、言われると思わなかったから、怖かったっていうか」と収録開始早々ショックを受けた様子を見せ、出水アナから「本気で落ち込まないでください(笑)」と慰められていた。

「視聴者の方にとって見やすい字で書いてくださいっていう、気遣いだと思うんですけど…」と草野の真意を説明しやんわりとフォローした出水アナだったが、「ギャグじゃないのか…」と塙のショックは癒えないようであった。トーク内容からするとばっさりカットされそうなこの一件だが、はたして本放送ではどのような編集になっているだろうか。

画像2枚目は『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2021年9月11日付Instagram「今日のチャキチャキ大放送もお楽しみに!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

いつもの3人、ナイツと出水アナ(画像は『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2021年9月11日付Instagram「今日のチャキチャキ大放送もお楽しみに!」』のスクリーンショット)

1 2