エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】50歳の錦鯉・長谷川、自宅の最寄り駅前で迷子に 目撃したナイツ塙「かわいい!」

お笑いコンビ・ナイツの塙宣之(43)が、8月22日に北海道北見市で行われたお笑いライブで一緒だった錦鯉の長谷川雅紀(50)とのあるエピソードをラジオ番組で紹介した。昨年の秋頃から地方のお笑いライブで顔を合わせることが増え、錦鯉が『M-1グランプリ2020』で4位になってからはナイツのラジオ番組にもゲスト出演するなど共演の機会が多くなると、塙は「長谷川さんのことがもっと知りたい」と思うようになったという。

8月23日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)によると、北見市内の営業が終わった後すぐにバスで女満別空港に移動し、出演した芸人らは同じ飛行機で東京に戻った。塙宣之は羽田から車で自宅に帰るので、家が近いことが分かった長谷川雅紀に「車に乗っていかないか?」と声をかけたという。また塙は「雅紀さんのことを知りたくて、色々聞きたかった」と言い、助手席に彼を乗せて出発した。

すると「ナイツさんって結成何年ですか?」「マセキと漫才協会って、どっちが先だったんですか?」「なんでマセキ芸能社に入ろうと思ったんですか?」「ナイツさんのブレイクしたきっかけって、なんだったんですか?」と次から次へと長谷川が質問してくるため、塙は答えるのに必死であっという間に時間が経ってしまったという。しかし嫌な感じはせず、

1 2