エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】50歳の錦鯉・長谷川、自宅の最寄り駅前で迷子に 目撃したナイツ塙「かわいい!」

純粋な目で本当に聞きたそうにしている長谷川とのやり取りは、楽しかったらしい。ただ“長谷川のことを知る”という目的は達成したとは言えず、逆に「自分の話だけして申し訳なかったなぁ」と塙はしきりに反省していた。

そして長谷川の希望で、最寄り駅の前で「この近くなので歩いて帰ります」と言う彼を車から降ろした。車内からキョロキョロ外を見てたので心配になったが、「大丈夫です」と元気よく答えて去っていったのだ。しかし塙は気になったのでバックミラー越しに確認したところ、長谷川は明らかに道に迷っていたという。信号で止まったのでずっと彼を見ていたら「あっ! こっちだ」という風に大きくうなずいて帰って行ったそうだ。実は長谷川、ものすごい方向音痴で地図を読むのが苦手だった。駅から徒歩3分で行ける場所までタクシーを2回乗り、それでもたどり着けず道を歩いている人に聞いてまわったため、番組収録に30分ほど遅れた過去がある。

塙は車内で無邪気に質問してくるところやコントのような動きで道に迷っていた長谷川を「かわいい」と思ったという。そんな憎めないキャラクターの錦鯉・長谷川の面白エピソードが、これからも芸人仲間からたくさん聞くことができそうだ。

画像1枚目は『長谷川まさのり(尿酸値ケア中)錦鯉 2021年7月29日付Twitter「こーんにーちはーー!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

錦鯉・長谷川に興味津々の塙宣之

1 2