エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】カレー嫌いのマヂラブ野田にゴスペラーズ黒沢が興味津々「カウンセリングいたします」

「あ、怒ってないです。苦手な原因が知りたいだけです。今後の参考に」と説明しているが、野田が「変な味だからです!」と正直な理由を回答すると、黒沢は「どのスパイスが苦手なのか、今度ガチでカウンセリングいたします」と原因解明を目論んでいるようだった。

この一連のやりとりに、フォロワーの間では「私もカレー嫌いです」「嫌いな人って珍しい」などちょっとした議論に。「好き嫌いは人それぞれ」と野田に賛同する声が多数だったが、中には「大好物を変な味とか言うのショックです」という声もあったことを番組で語ると、カレー好きである相方の村上は「そりゃそうでしょ」「僕もそう思いますよ」とその意見に同調した。野田は「やっぱカレー好きすぎる人が多すぎて…」と少数派であることに肩を落としているようだった。

他の好き嫌いと同様に、ただカレーの「味が嫌い」と主張している野田。一方の黒沢は「カレーが変な味! って作ってる方からしても良くわかるんです」と理解しつつ、「変な味を『変だな』と思いつつ食べ続けてたらある日急に美味しく感じることもあります」とスパイスの魅力を熱弁した。「カレー好きに引き入れたいわけじゃない」「いい大人なんで嫌いな物でイジる、とかもうナンセンスだと思ってますよ」と前置きしつつ、「ミートソースやシチューの旨味は感じるようですし、激辛大丈夫とのことだったのでやはりカレーを構成するスパイスの中に苦手なものがある、と思うのです」とハードコアカレーシンガーとしての好奇心を掻き立てられているようだった。

画像は『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0【公式】 2021年9月3日付Twitter「来週はミルクボーイの駒場さん生登場です!」』『黒沢薫 2021年8月31日付Twitter「さんま御殿、楽しかった?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

『さんま御殿!!』にて共演したケンドーコバヤシと(画像は『黒沢薫 2021年8月31日付Twitter「さんま御殿、楽しかった?」』のスクリーンショット)

1 2