エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】マヂラブ野田が「いつかラジオで話したかった」 パンサー向井の“思いやりと気遣い”の言葉

お笑いコンビのマヂカルラブリー・野田クリスタル(34)が、お笑いトリオのパンサー・向井慧(35)の素敵なエピソードをラジオ番組で披露した。同番組を聴いていた向井は、ツイッターで「好感度爆発。マヂラブさんありがとうございます。野田さんとはアダチャイルズの絆があるからなぁ」と大変喜んでいる。

元カナリアの安達健太郎(42)がプロデュースし、2010年6月に結成された若手芸人アイドルグループ「Adachilds(アダチャイルズ)」のメンバーだった野田クリスタル向井慧。東京・渋谷にあるヨシモト∞ホールを中心に活動し、グループ内でも2人はよく喋っていたという。その後パンサーはブレイクし、2013年に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の水曜週替わりレギュラーに抜擢されるなど知名度がぐんと高まった。CMも決まり、人気が全国区となったパンサーは一気に仕事が増えていった。

26日深夜放送の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)によると、この頃のパンサーはどこに行っても黄色い声援が上がり、彼らが出演する舞台には女性客が押し寄せたそうだ。野田は急激に人気が出た芸人が苦手で、急に喋ることができなくなるという。ヨシモト∞ホールで向井を見かけた時も緊張し、どうやって接しようかと迷った結果「逆に気軽に行こう」と決め、「おう、なに、お前? 俺とめちゃめちゃ喋りたそうじゃん」と話しかけた。だが野田の後を追うように、「向井くん!」と複数の関係者が彼に近付く。向井と打ち合わせをしようと来ていた人たちに聞かれてバツが悪そうにしていた野田に、

1 2