エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】マヂラブ野田が「いつかラジオで話したかった」 パンサー向井の“思いやりと気遣い”の言葉

向井は「あっ、(喋りたいと)思います。なんでしょう?」と大人の対応をしたそうだ。芸人同士「誰が喋るか、お前みたいなゴミ芸人に!」などと応戦してくれるのを期待したが、タイミングが悪かった。「うわっ、恥ず! 最悪だ、恥ずっ!」と思い、野田は逃げるように奥の楽屋に引っ込んだという。

「(向井の大人な対応は)俺もちょっと寂しかったけど、でも、しょうがないから」「忙しいから。俺と絡んでいる時間はないから」と野田は諦めて楽屋で着替えをしていると、向井が部屋に入ってきたという。そして「なんですか、野田さん? 僕としゃべりたそうじゃないですか?」と言ってくれたのだ。その思いやりと気遣いのある彼の言葉が野田には忘れられず、「これね、いつかラジオでしておかないと」とずっと心の中で温めていた。そのエピソードをやっと公の場で披露することができた野田に、相方の村上(36)は「いつかね、(ラジオに)来てほしいですけどね。お待ちしておりますが」と『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』に向井の出演が実現することを期待していた。

画像は『【公式】吉本興業 2021年2月19日付Instagram「【河村正和写真館】あの時、キミは若かった」』『パンサー 向井慧 2021年8月10日付Instagram「今週の「トロピカル~ジュ!プリキュア!」にゲストで出させていただきます。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

“次世代MC筆頭”と噂されるパンサーの向井慧(画像は『パンサー 向井慧 2021年8月10日付Instagram「今週の「トロピカル~ジュ!プリキュア!」にゲストで出させていただきます。」』のスクリーンショット)

1 2