エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】カレー嫌いのマヂラブ野田にゴスペラーズ黒沢が興味津々「カウンセリングいたします」

今や日本人の国民食として広く認知されているカレーライス。家庭ではもちろん外食や学校給食などあらゆる場面で食す機会の多いカレーは多くの人々から愛されているが、中にはどうしても食べられないという人がいるようだ。お笑いコンビ・マジカルラブリーの野田クリスタルもその1人だが、周囲からはなかなか理解されないという。

2日深夜に放送された『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)の中で“嫌いな食べ物”について語ったマヂカルラブリー。そこで野田が挙げたのがカレーなのだが、最近このカレーを巡ってちょっとした騒動になっている。

きっかけは、先月31日に放送された『踊る!さんま御殿!!』だ。同番組にゲスト出演した野田クリスタルは「食についてどうしても譲れないこと」というトークテーマで「カレーが嫌い」と告白、スタジオからは「そんなやついない」と驚きの声があがっていた。

するとその後、共演していたゴスペラーズ黒沢薫が自身のツイッターで「マヂカルラブリー野田君とは、カレーの何が嫌いなのか、小一時間くらい語り合いたい」とツイート。実は黒沢、“ハードコアカレーシンガー”の異名を持つほど大のカレー好きであり、芸能界「カレー部」の名誉会長なのだ。

もちろん黒沢はカレーを押し付けたいわけではなく、

1 2