海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】賢すぎるペットのヨウム、アレクサを使いこなす姿に「ちょっと不気味」の声(米)<動画あり>

噴き出して笑ったところで映像は終わっている。

ヨウムはマックスさんがアレクサにひき肉を追加していたときの声を聞いていたようで、その声を真似ていたものと思われる。

この映像がTikTokで共有されると、ヨウムがアレクサの使い方を認識していたことやアレクサの言ったことを理解しているように笑う反応に多くの人が驚いたようで、今月27日の時点で再生回数が1290万回を超えるほど反響を呼んだ。

コメント欄には「狡猾なヨウムだね」「老人みたいな声をしていて怖いよ」「自分が何をしたのか分かって笑っているみたいだ」「こんな声が夜中に聞こえたら、怖くて気を失っちゃうよ」「笑い方が怖すぎる」などといった声が多数届いた。

マックスさんのTikTokには他にもヨウムがアレクサに「暖房を消して」「電気をつけて」と話しかける投稿があり、しっかりとアレクサが反応する様子に多くの人が驚いている。

なおヨウムは知能が高い鳥で、5歳児並みの知能があるとも言われている。様々な声や音を真似ることで知られており、過去には殺人事件で容疑者特定のヒントを連呼して手柄をあげたというヨウムがいた

一方で来園客に「失せろ!」と罵倒する動物公園のヨウムも話題になったことがあり、善悪の区別までは難しいようだ。

@maxtheafricangrey2000

♬ original sound – Max Franklin & brother Buddy

画像は『The Washington Newsday 2021年9月19日付「Alexa is hilariously asked to add pulled pork to the shopping list by a parrot.」』『Max Franklin 2021年9月11日付TikTok』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

アレクサに買い物リストの追加をお願いするヨウム(画像は『Max Franklin 2021年9月11日付TikTok』のスクリーンショット)

1 2