海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】賢すぎるペットのヨウム、アレクサを使いこなす姿に「ちょっと不気味」の声(米)<動画あり>

スマートスピーカー「アレクサ(Alexa)」は掛け声一つで音楽を流したり、買い物リストの作成などを行うことができ、多くの人に生活の一部として利用されている。そんなアレクサを使っていたずらをする賢いヨウムの姿をカメラが捉えた。アレクサの使い方を熟知し、会話が成立しているような驚愕の映像に「夜中に聞こえたら怖くて気を失う」など驚きの声があがっている。『Tyla』などが伝えた。

米ニューヨーク州バッファロー在住のマックス・フランクリンさん(Max Franklin)は、自宅でヨウム(大型インコ)の“マックス(Max、21)” を飼っている。

マックスさんは仕事に出ている間、ヨウムをカメラを設置したケージに入れているそうだが、このほどヨウムがスマートスピーカー「アレクサ(Alexa)」を完璧に使いこなす驚きのシーンが撮影された。

映像には鳥特有の鳴き声を出しながら、「アレクサ」と声を発するヨウムの姿が映る。しばらく舌を打ち鳴らす音や甲高い鳥の鳴き声などを発していたが、再び「アレクサ」と言うと「ひき肉を追加して」と呼びかけたのだ。すると遠くの方でアレクサが「ひき肉はすでに買い物リストに入っています」と反応した。

これを聞いたヨウムは、自分がすでに追加していたことを忘れて恥じるかのように、

1 2