エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙も驚き KinKi Kidsの意外なファン名称に「全然知らなかった」

KinKi Kidsのファンに付けられたもの。土屋伸之は「堂本の“本”で?」とKinKi Kids2人の名字からちなんだものかと推測していたが、実際はコンサートの際にファンがおとなしいことを「図書委員みたい」とたとえたことがきっかけだそう。なかなか思いつかない意外な名称に、塙も「知らなかった」と終始驚いていた。

ちなみにKinKi Kidsだけでなく、「とびっ子」「俺足族」「安藤」など個性的なファン名称がつけられているのがジャニーズアイドルの特徴でもある。この日の放送でも、ジャニーズWESTのファン「ジャス民」からもアンサー漫才のリクエストが届いていた。塙は今回のアンサー漫才で多くの“ティアラ”たちから反響が寄せられたことを明かしていたが、ジャニーズアイドルへのアンサー漫才はこれからシリーズ化するのだろうか。

画像2枚目は『『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送・平日13時~) 2021年8月3日付Twitter「この後お昼1時から!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

ナイツと火曜日パートナーの相席スタート・山崎ケイ(画像は『『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送・平日13時~) 2021年8月3日付Twitter「この後お昼1時から!!」』のスクリーンショット)

1 2