アニメ『鬼滅の刃』の主題歌『紅蓮華』や映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌『炎』が大ヒットした歌手のLiSAが、Twitterで「たしかに…めつきはあんまりよくない」、「突然名前呼んでもらうと…咄嗟に気がつけない」と戸惑うようにつぶやいて反響を呼んでいる。フォロワーの声によると、漫才コンビ・ナイツのネタに関係があるらしいのだ。
2月20日、フジテレビ系で放送された『ENGEIグランドスラム~笑いっぱなしの豪華4時間SP!~』にナイツが出演した。塙宣之が次々とボケるなか「カン総理見てますか?」と呼びかけた。菅義偉総理の苗字を読み間違っていることを土屋伸之が「今の総理はスガさんです」と教えたところ、塙が「でも麻生さんはカンって言ってたよ?」「スガって読むの! 俺ずっとカンちがいしてたわ!」というオチである。
そのネタに続けて、次は緊急事態宣言下で「カラオケに行くのを我慢している」と話題を変えた。すると塙がいきなり「LiSAが大好きなの、LiSAが」と切り出して「めつきのやばいの主題歌」が好きだとボケたところ、土屋が「『鬼滅の刃』だろ! 何だよ? めつきのやばいって」とツッコんだ。
そんなナイツの漫才を当のLiSAがテレビで見ており、Twitterで考え込む絵文字とともに「たしかに わたしめつきはあんまりよくない」とツイートすれば、その後ほどなくして涙をこぼしながら笑う絵文字で「突然名前呼んでもらうと自分のことだと咄嗟に気がつけない」とつぶやいた。
「わたしめつきはあんまりよくない」というLiSAに、