エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】蛍原徹、KBCオーガスタ生中継で体操競技の鉄棒に挑戦「何でもしまっせ!」

矢部浩之ナインティナイン)が蛍原徹に電話したところ「今、仕事で福岡に来ている」と説明しており、オファーに応えられないのが残念そうだった。その仕事がKBCオーガスタだったわけである。

福岡県では10月に世界体操と世界新体操が開催されるため、8月29日のKBCオーガスタでは会場に体操競技の鉄棒とマットが設置され、自由ケ丘高校・体操競技部によるエキシビションが行われた。蛍原徹が生放送中に鉄棒の演技を見学したところ、女性アナウンサーが「蛍原さんもやってみましょう! 大車輪をお願いします」とムチャぶりした。それまでお笑いを封印していた蛍原だが、体操部の先生に補助されて鉄棒にぶら下がると「ちょっとムリムリ!」とカラダをよじりながら両足をジタバタさせて笑いを誘い「何でもしまっせ!」と芸人魂をうかがわせた。

実はゴルゴ松本(TIM)もKBCオーガスタの大会サポーターとしてラウンドリポートを担当しており、生放送のエンディングで蛍原徹と対面した。ゴルゴ松本と蛍原はゴルフ番組『熱狂!ゴルフ道』(BSテレ東)で共演している間柄だ。ゴルゴ松本はこのたびKBCオーガスタを終えて「来年は4日間やります」と意気込みながら、蛍原の胸のうちを代弁するかのように「蛍ちゃんも1人で寂しいので4日間やります」と元気づけていた。

画像2枚目は『ジャパネットたかたお知らせ担当 2021年5月28日付Twitter「全国のゴルファー必見」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『熱狂!ゴルフ道』で共演しているゴルゴ松本(TIM)と蛍原徹(画像は『ジャパネットたかたお知らせ担当 2021年5月28日付Twitter「全国のゴルファー必見」』のスクリーンショット)

1 2