海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ギネス記録更新か 体高51センチ“ミニ牛”見たさに人々が押し寄せる(バングラデシュ)<動画あり>

マハサンさんは次のように語った。

「こんなに人気が出るとは驚きました。パンデミックの関係で人々が外出するとは思っていなかったのですが、大勢の人がここにやって来るんですよ。」

しかし地元の獣医であるサジェドゥル・イスラム氏(Sajedul Islam)は、「ラニの健康を脅かすウイルスなどを持ち込む可能性があるため、大勢の人が農場に押し寄せることを許すべきではない」と農場に忠告したそうだ。マハサンさん本人も、連日押し寄せる見物人に「正直言って、私たちは疲れました」とこぼしているという。

獣医は近親交配が原因と指摘(画像は『The Sun 2021年7月9日付「LOWLY COW Tiny cow is believed to be the shortest in the world at just 20in tall」(Credit: Caters)』のスクリーンショット)

またサジェドゥル氏は、ラニについて「遺伝子的な近親交配によるもの」と話しており、これ以上大きく成長することはないそうだ。

ギネス世界記録では、申請から90日以内にラニが“世界一背の低い牛”の記録更新となるか否かを決定する方針でいるとのことだ。

画像は『The Sun 2021年7月9日付「LOWLY COW Tiny cow is believed to be the shortest in the world at just 20in tall」(Credit: Caters)』『Guinness World Records「Shortest cow」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

2015年にギネス認定されたインド・ケララ州の“世界一背の低い牛”(画像は『Guinness World Records「Shortest cow」』のスクリーンショット)

1 2