エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ナイツ土屋に面と向かって「君は誰?」 誰だか分かってもらえないアクシデントが多発

同じ寄席に出演した三遊亭白鳥もやはり土屋だと認識できなかったそうだ。「白鳥師匠のリアクションはとびきりだったね。ハッキリ言ったもんね。挨拶した10分後に『で、君は誰?』」と土屋。白鳥とは同じ新幹線で盛岡駅に着いて、土屋は下車するときに挨拶したが、白鳥はどうも理解していなかったようだ。タクシー乗り場までずっとついてくる土屋を疎ましく思っていたらしい。そしてタクシーに乗るときにとうとう溜まりかねた白鳥が「君は何なんだい!?」とストレートに質問したという。当然ながら「ナイツの土屋です」と言うと、白鳥は「えっ!? そうなの!? ごめんね、気づかなくて」と驚きながら謝ったのだ。その声があまりに驚いたためか絶叫となり、盛岡駅のロータリーに響き渡り、周りの人たちがみんな振り向いたそうだ。

ナイツと三遊亭白鳥が出演した寄席(画像は『ナイツ塙 2021年6月18日付Twitter「帰りの新幹線です。」』のスクリーンショット)

土屋がメガネをかけずにラジオ出演している『ちゃきちゃき大放送』のインスタグラムには、メガネ無しの土屋に「カッコいいです」「いつ見ても、素敵です」とイケメンだとの感想の他に、「誰? まさか塙さんの相方?」「メガネをして下さい」「何か眼鏡無し、マスクだと本当に分かりませね」「土屋氏は警備員に止められたりスタッフだと思われたりしていて、それ系のエピソードに暇が無いですね」といったコメントが寄せられている。

白鳥から「あそこまで言われるとは思わなかった」という土屋。その前の週には伊集院光からも気づかれず、土屋は「それを避けるためには毎回『ナイツの土屋です』と言わないといけない」と対策を練ったが、このときはメガネをかけていたのか。まずはメガネをかけることが解決の早道だと思われるが、もしかけていて気づかれないのならそれはそれでまた別の問題だろう。

画像2~5枚目は『田中美佐子 2021年2月11日付Instagram「今日の明治座のゲスト様は」』『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2021年6月12日付Instagram「今日のゲスト #鈴木保奈美 さん!」、2021年5月29日付Instagram「おはようございます!」』『ナイツ塙 2021年6月18日付Twitter「帰りの新幹線です。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

メガネを外すとイケメンだと言われるが気づかれない土屋伸之(画像は『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2021年5月29日付Instagram「おはようございます!」』のスクリーンショット)

1 2