エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】ナイツ塙、公言通り「芸人辞めたんで」 今後は“役者”に土屋「棒読みって言われてる」とピシャリ

4月11日に自身のYouTubeチャンネルの動画1本目を公開したナイツの塙宣之。以前からYouTubeで動画を公開し続けている相方・土屋伸之のYouTubeチャンネル登録数を超えられなければ芸人を辞めると公言していたのだが、結局超えられず。そのため18日からは「芸人」と名乗れなくなったようだ。

18日放送のTBSラジオ『土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送』で、「僕もう芸人辞めたんで」と述べた塙宣之。塙が芸人を辞めたのは、11日放送の同番組で自身のYouTubeチャンネル登録者数が相方の土屋伸之を超えられなければ芸人を辞めると宣言し、その結果塙が9,300人(ラジオ番組放送時)と土屋の1.25万人を超えられなかったためだ。記念すべき1本目の動画『イキり先輩ラッパーに殴り込み!「俺はバイブス満タンだ。」』は再生回数3.5万回を突破し、塙が4月7日に開設したツイッターも現在3.4万人のフォロワーがいるが、なぜかYouTubeは登録者数が伸びなかった。

「僕はもう役者としてこれから。まあ皆さんのジャッジで『役者をやれ』と。ちゃきちゃきのリスナーが(チャンネル登録のボタンを)押さなかったわけですから」と塙。「このご時世、嘘をついてはいけません。今日から私、役者…人間、塙宣之として(やっていきます)。ナイツというユニットは(自身が所属する)マセキ芸能社から『いいよ』という許可が下りましたので、実質TKOさんに近い。役者と芸人のコンビになると思いますけど」と「役者」または「人間」という肩書きで活動していくという。これからも漫才は「漫才師を演じている役者」というスタンスで続けていくそうだ。

これに土屋伸之も「役者としてやっていくんだね、これからは」「残念ですね」としみじみしつつも、

1 2