海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】サロンでグルーミングしたペルシャネコ「ライオンカット」で全くの別物に(米)<動画あり>

次のようなコメントがあがった。

「これはライオンカットだね。」
「この子は手袋をして長靴を履いているみたいだわ。」
「グレーの綿棒みたいだよ。」
「大笑いしたよ。」
「まるで首振り人形だね。」
「オーマイガー。可哀そう。これはノーよ。」
「夏が来るからこれくらいがちょうどいいのよ。」
「グルーマーに返金してもらったら?」
「きっと被毛が伸びすぎて固まっていたのよ。そうでなければここまで丸刈りにされることはないもの。ブラッシングしてあげて!」

グルーミング後のライオンカット(画像は『Angie 2021年4月11日付TikTok「Omg not sure if they gave me back the right one」』のスクリーンショット)

これに対しアンジーさんは「実はうちのネコ、このグルーミングをとっても気に入っているようなの」と明かし、次のように述べた。

「この子ったら噛んだり隠れたりして、私たちにブラッシングをさせてくれないの。このグルーミングにはちょっと驚いたけど、私はキュートだと思うわ。それに何より、とても快適そうなのよ!」

「ただ夫には今後、ネコをサロンに連れていくことを遠慮してもらうことにしたわ。」

先端だけ房状に毛が残っている尻尾(画像は『Angie 2021年4月1日付TikTok「For everyone asking..」』のスクリーンショット)

ちなみに今年1月にもTikTokで、頭だけがトリミングされず、まるでたてがみのあるライオンのようになってしまった犬が話題になった。愛犬がお手入れの途中でトリミングを拒否したためだという。

画像は『Angie 2021年4月11日付TikTok「Omg not sure if they gave me back the right one」、2021年4月1日付TikTok「For everyone asking..」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ネコ自身が「気に入っている」というグルーミング(画像は『Angie 2021年4月1日付TikTok「For everyone asking..」』のスクリーンショット)

1 2