海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】お手入れ途中でトリミングを拒否した犬、まるでライオンのように(米)

被毛が伸び放題になっていた愛犬のトリミングを自宅で済ませようとした女性に悲劇が起こった。愛犬がお手入れの途中でトリミングを拒否したため、まるでオスのライオンのようになってしまったという。『Express.co.uk』『Daily Star』などが伝えている。

あるTikTokユーザーが今年1月、トリミングをした愛犬のビフォーアフターの動画を投稿したところ、今月になってメディアが取り上げて注目されている。

愛犬は小さくても勇敢なことで知られるチワワと流れるような長い被毛が特徴のシー・ズーのミックスで、飼い主の女性は長い間トリミングができずにいたという。

動画ではまず、被毛が伸びてどことなくモサッとした感じのトリミング前の犬が映し出される。しかし問題はトリミング後で、犬は頭だけがトリミングされず、まるでたてがみのあるライオンのようになってしまったのだ。

まるでライオンのようになった犬(画像は『alexissal.1998 2021年1月10日付TikTok「#dog #smalldog #chiguaguamix #haircut」』のスクリーンショット)

飼い主の女性はバリカンで愛犬の身体を剃り始めたものの、

1 2