エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】有吉弘行“勝手に盗撮、勝手に妄想”された記事に怒り 高級ブランド店での買い物のワケ明かす

内祝いの品をよく吟味してから贈っている。たとえば絵本を描いているお笑いコンビ・爆笑問題の太田光には絵筆が、その妻で株式会社タイタンの社長でもある太田光代には化粧筆が届いたという。「これは白鳳堂の絵筆です。太田さんは絵を書かれるので、ぜひ使ってください」との手紙が添えられており、有吉の心遣いに太田光は「ありがたい。嬉しくなっちゃうよな」と4月27日深夜放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBS系)で語っていた。なお白鳳堂は、有吉の故郷である広島県に本社があり、約200年という筆づくりの歴史を持つ老舗である。

多忙な中でも有吉弘行と夏目三久は事前に贈る相手の好みやライフスタイルをさりげなく調べ、より喜ばれる品を自分たちで選んでいるようだ。そのために何度も店に足を運んでいるにもかかわらず、あのような記事が出たことに「勝手に盗撮されて、勝手に妄想で話をされたらさ、そんなもの記事でもなんでもないだろう」と有吉は大変腹立たしい思いだったようである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2