エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】有吉&夏目、ウエディングドレス姿のマツコの3ショットに歓喜の声 『怒り新党』復活に「今からワクワクが止まらない!」

4月1日に入籍した有吉弘行と夏目三久、そしてマツコ・デラックスが出演していた『マツコ&有吉の怒り新党』が、23日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)2時間スペシャルで一夜限りの復活を遂げることがわかった。21日午後9時前にテレビで同番組の告知がされると、ネットは騒然。番組公式インスタグラムには、懐かしいセットの前で3人が並んだ写真が公開され「金曜が待ち遠しい!」、「絶対に見ます」など歓喜の声が寄せられている。

2011年4月にスタートした『マツコ&有吉の怒り新党』は、夏目三久が日本テレビを退社しフリーになって初めてレギュラーに抜擢された思い出深い番組である。同番組内で「“自分磨き”や“自分へのご褒美”という言葉にイラッとする」という意見が寄せられた時、有吉弘行が「今までで一番大きい(価格が高い)、ご褒美は何?」と夏目に問いかけたことがある。この質問に少し間を置いて「カバンです」と言いうつむく彼女に「何をやったご褒美で?」とさらに畳み掛けると、「…会社を辞めたとき」と夏目は静かに答えた

すると有吉とマツコ・デラックスは「それは許してあげよう」、「あれは“寿退社”なのよ。どんなに高いバッグでも買って来い!」と述べ、安易な理由で“自分へのご褒美”を買う女性に同意できないが夏目のは納得できると2人は彼女を盛んに激励していた。

当時は追われるように日本テレビを退社し、

1 2