エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】テリー伊藤「夏目さんが有吉を選んだっていうのがすごい!」 “夏目ロス”を訴える声も

4月1日に入籍したお笑いタレント・有吉弘行(46)とフリーアナウンサー・夏目三久(36)の話題が、民放各局の情報番組でトップニュースに扱われている。4日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)でも有吉と番組で共演している出演者が多く、直近に共演したぺこぱの2人に本人の様子を尋ねたりして大いに盛り上がった。

有吉弘行はプライベートなことを親しい芸人仲間に話すことはないようで、このたびの夏目三久との結婚も一般人と同じように報道で知ったという芸能人の声が多い。夏目とは共演経験がある者も少ないので、どの情報番組でも有吉とのエピソードトークが中心となる。そんななか『サンデー・ジャポン』のレギュラーコメンテーター・テリー伊藤(71)が、夏目について言及した。

夏目三久は2007年4月に日本テレビに入社し、同年10月にスタートしたみのもんたがMCを務める昼の帯番組『おもいッきりイイ!!テレビ』のアシスタントに大抜擢される。「日本テレビ開局55年プロジェクト」のPRのために結成された「go!go!ガールズ」に起用され、歌手デビューも果たした。アニメ映画『それいけ!アンパンマン』で声優デビューするなど、まさに日本テレビの顔となりつつあった矢先、2009年7月に写真週刊誌が夏目のスキャンダルを報じて大騒ぎとなった。その後2011年1月に日本テレビを退社、フリーになって初めてのレギュラーが『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、同番組での共演がきっかけで有吉との交際が始まったと言われている。

テリー伊藤は、

1 2