エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】日向坂46佐々木美玲が入院 バラエティで頑張る姿を思い「驚き」「辛そうだった」の声

「佐々木美玲が入院」のネットニュースを見たファンから「昨夜のしゃべくり007では元気いっぱいな姿をみせてくれていたから驚きも大きいです」や「今更ながら、みーぱんの手首ペチペチ見たかったな笑」という声もあった。

さらに23日深夜の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)でニューシングルヒット祈願の「全員チアリーディング」が26日に生配信されることが発表され、24日放送の『有吉ゼミ 2時間SP』(日本テレビ系)では佐々木美玲、上村ひなのが出演した。その後で佐々木美玲が入院したことが分かり、特にチアリーディングの練習風景に対して「今週のひなあい みーぱん精神的に辛そうだったからかな?」、「頑張りすぎたんよ、ゆっくり休んでほしいな」、「ほんとそれ」という声が見受けられた。

ちなみに日向坂ファンで知られるお笑い芸人・佐藤満春(どきどきキャンプ)がTwitterで「ほんと健康第一なのでどうかご無理なく…。しっかり休養してよくなりますように」とだけツイートしたところ、「おひさまのサトミツさんなら、みーぱん(佐々木美玲)のことでしょうか? きょんこいず(齊藤京子ファン)のおひさまですが、みーぱんの頑張りを番組で観てきたので、本当にゆっくり休養して元気になって戻ってきて欲しいです」という声があり、“おひさま”のYouTuber・AKIHOは「ほんっとうにゆっくり休んでね。しっかりと休めますように。#佐々木美玲」とツイートしたところ、フォロワーから「いくら時間はかかってもいいから、万全の状態で戻ってくることを願います。みーぱんの元気でキレイな声を聞きたい」などの反響があった。

画像2、3枚目は『日向坂46 2021年5月24日付Twitter「本日5月24日(月)22:00~日本テレビ「しゃべくり007」」、2021年3月30日付Twitter「本日3月30日(火)19:00~日本テレビ系「ワールドドキドキビデオ」」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ワールドドキドキビデオ』に出演した佐々木美玲(画像は『日向坂46 2021年3月30日付Twitter「本日3月30日(火)19:00~日本テレビ系「ワールドドキドキビデオ」」』のスクリーンショット)

1 2