イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ピアース・モーガン、メーガン妃を批判後に王室から感謝の言葉を送られていた

妃に質問したい内容をいくつか挙げた。

「あなたがそれほどまでに王室を嫌っているとするなら、なぜ今も王室の称号を保持しているんだ? なぜ、自分達をサセックス公爵と呼んでいる? 大金を稼ぐためでもないのに、なぜインタビューを受けたのか? あなたのような被害者面には、正直言って吐き気がする、と言うよ。」

オプラ・ウィンフリーによるインタビューでのヘンリー王子とメーガン妃(画像は『CBS 2021年3月8日付Instagram「CBS Presents Oprah with Meghan and Harry:」』のスクリーンショット)

モーガンが朝の番組でメーガン妃の発言を非難した後、妃の代理人が番組に苦情文を送っていたことが報道された。彼の発言が、メンタルヘルス問題の一般的な報道のあり方に影響を与えることを懸念したとみられている。

この件に関してモーガンは「メーガンが私の上司に連絡したとは知らなかった。知ったのは辞めた後だった。私の立場からすると、非常に興味深い発見だったな。なぜなら、明らかに彼女は私を処分させるために、私の上司に大きな圧力をかけたんだから」とまたもやメーガン妃を批判した。

最後にモーガンは「メーガンを信じないのは、人種差別だからではない。彼女の肌の色なんてどうでも良いことだ。私が気にかけているのは、彼女の発言の信ぴょう性についてなんだ」と言い、妃への批判が人種差別的であるとの噂を否定した。

画像は『ExtraTV 2021年4月7日付Instagram「Tuesday on #ExtraTV」』『CBS 2021年3月8日付Instagram「CBS Presents Oprah with Meghan and Harry:」』『ExtraTV 2021年4月8日付Twitter「Why Piers Morgan wants names from Prince Harry and Meghan Markle after those explosive claims about racism in the royal family.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ビリー・ブッシュの質問に答えるピアース・モーガン(画像は『ExtraTV 2021年4月8日付Twitter「Why Piers Morgan wants names from Prince Harry and Meghan Markle after those explosive claims about racism in the royal family.」』のスクリーンショット)

1 2