イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】“ロック様”ドウェイン・ジョンソンを未来の大統領に? 世論調査の結果に本人が言及

この数字には本人もまんざらではない様子だ。

ドウェインは米時間10日にInstagramを更新し、この調査結果を伝える『Newsweek』の記事を公開、次のようにメッセージを記している。

「身の引き締まる気分だね。193cmのスキンヘッドでタトゥー入りの黒人&サモア系ハーフ、テキーラをこよなく愛するピックアップトラックドライバー、ウエストポーチ愛用者の俺が、歴代大統領に名を連ねることになるなんて、我らが“建国の父達”は想像だにしなかっただろうけどな―でももしそうなった暁には、俺は謹んで国民のために役目を果たすつもりさ。」

このたびのドウェインの投稿は550万件を超える「いいね!」を獲得したほか、

「絶対あなたに投票するわ!」
「いずれ現実になる予感しかないね」
「そうなっても驚かないよ」
「“ロック様”こそ、我らのプレジデント!」
「アメリカ人じゃないけど、今から楽しみで仕方ないよ」

といったコメントが9万件以上も寄せられるほど大反響となった。

ちなみに今回の調査では、事前に選ばれた俳優・女優それぞれ7名のうち「誰の出馬を応援するか」との質問もあったが、それについては次のような回答結果だった。

■俳優
トム・ハンクス(22%)
ウィル・スミス(21%)
ジョージ・クルーニー(17%)
レオナルド・ディカプリオ(13%)
ハリソン・フォード(10%)
ロバート・ダウニーJr.(9%)
ロバート・デ・ニーロ(8%)

■女優
アンジェリーナ・ジョリー(30%)
オプラ・ウィンフリー(27%)
ドリー・パートン(12%)
エレン・デジェネレス(9%)
メリル・ストリープ(9%)
ヘレン・ミレン(7%)
ジェーン・フォンダ(6%)

一昔前までは、アスリートやハリウッドセレブによる政治的発言はタブー視されてきたが、SNSやYouTube、ポッドキャストなど普及も手伝い、現在は誰もが気軽に意見を発信する世の中だ。絶大な影響力を持つハリウッドセレブの中に、そういったツールを積極的に活用し政界進出準備を今から着々と進める人物がいても不思議ではないだろう。

画像2枚目は『therock 2021年4月10日付Instagram「Humbling」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

46%という結果にまんざらでもないドウェイン・ジョンソン(画像は『therock 2021年4月10日付Instagram「Humbling」』のスクリーンショット)

1 2