イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ドウェイン・ジョンソン、母がトーク番組で暴走も止められず「ロック様が母親にあたふたする姿が笑える!」

圧倒的な存在感とカリスマ性が人気の“ロック様”こと俳優ドウェイン・ジョンソン。硬派なイメージで知られる彼も、どうやら実母アタさんには敵わないようだ。このほどドウェインが出演したトーク番組にアタさんが飛び入りで参加したのだが、母親の暴走にタジタジになるドウェインの姿が話題を集めている。

196cmの巨体を武器に、スクリーンを縦横無尽に暴れ回る人気俳優のドウェイン・ジョンソン。丸太のように太くたくましい腕や、大きく彫り入れられたタトゥーからはハンパない“圧”が漂うが、素は家族をこの上なく大切にする子煩悩パパで孝行息子だ。先月、祖父母が眠るハワイの墓地を母アタさんと訪れたドウェインが、その様子を収めた動画を自身のInstagramにアップしたところ、墓石の前で亡き祖父母を思いながら弾き語りをするアタさんのウクレレに合わせて歌う彼の姿に涙を誘われるファンが続出した。

人気トーク番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』の司会者ジミー・ファロンもこの動画を見ていたようで、ドウェインが米時間11日の放送回にリモート出演すると、アタさんのウクレレの話題で持ちきりに。番組中ついにはアタさん本人が飛び入りで参加し、自慢のウクレレを演奏するという想定外の展開となった。ドウェインはアタさんがサモアの有名なフォークソング『Savalivali Means Go For A Walk』を歌う姿を、時折首を傾げながら決まり悪そうに見守っていたが、アタさんはそんな息子にはお構いなし。曲を歌い終えると、ジミーの拍手を遮るように「もう1曲あるの」と無邪気にアピールするのだった。母の暴走に困惑を隠せない様子で

「“もう1曲”なんてないでしょ!」
「“もう1曲”あるって、どういうことだ?」
「一体何が起こってるんだ?」

とアタフタするドウェインを完全にスルーし、

1 2