エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】川田裕美、かつて「友達になって」と頼まれた佐藤栞里と久々に共演 今では「すぐにまた会いたくなる人」

裏番組に出ている川田と裏かぶりになることから共演できなくなってしまったのだ。

息の合ったロケ企画が好評だった2人(画像は『川田裕美 2019年7月4日付オフィシャルブログ「佐藤栞里ちゃんと「腹はち切れ旅」」』のスクリーンショット)

この事実を知った佐藤は「やっとできた友達…」と絶句したが、一方で川田は「また新しい友達できるよ」と返しており、視聴者から「ビジネス友達だった?」と心配の声も見られた。ところがそんな心配は不要だったようで、2人の交友関係はその後も続いていく。お互いのブログやインスタグラムで一緒に食事に行ったり、ビデオ通話を楽しんだりする様子が公開され、ファンからは安堵の声があがっていた。

2020年3月に川田裕美が第1子妊娠を発表した際には、出演する『王様のブランチ』(TBS系)で喜びを爆発させていた佐藤栞里。「私も育てる気持ちでいますから」とサポート宣言まで飛び出したものだ。

そして8月に男の子を無事に出産した川田は、今年3月12日のブログで佐藤がその宣言通り長男を可愛がってくれていることを報告した。さらに1人息子に対して「栞里ちゃんみたいに優しくて明るい子に育ってほしいなぁと願うばかりです」と綴っている。2人の友情は今も続いているのだ。

画像は『佐藤栞里 2019年4月27日付Instagram「沸騰ワード10」』『川田裕美 2019年7月4日付オフィシャルブログ「佐藤栞里ちゃんと「腹はち切れ旅」」、2021年3月12日付オフィシャルブログ「すぐにまた会いたくなる人」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 すぎうら)

佐藤栞里との久しぶりの共演に喜ぶ川田裕美(画像は『川田裕美 2021年3月12日付オフィシャルブログ「すぐにまた会いたくなる人」』のスクリーン)

1 2