エンタがビタミン

writer : tinsight-sugiura

【エンタがビタミン♪】川田裕美、かつて「友達になって」と頼まれた佐藤栞里と久々に共演 今では「すぐにまた会いたくなる人」

フリーアナウンサーの川田裕美(37)が、タレントの佐藤栞里(30)と久しぶりに仕事で一緒になったことを報告した。2018年に番組の企画で“友達”になった2人。その交友関係は現在も続いているようで、佐藤が川田の長男を可愛がっていることも明らかになった。

12日、川田裕美が公式ブログを更新。「すぐにまた会いたくなる人」と題して、佐藤栞里加藤浩次がMCを務めた特別番組『今から1分後 もし大災害が起こったら?~命と未来を守る50の方法~』(日本テレビ系)に出演したことを報告した。プライベートでも交友のある川田と佐藤だが、仕事で一緒になることは久しぶりだったらしい。

楽屋と思われる場所でのツーショット写真を公開すると、読者からは「最高の2人!」「佐藤栞里さん本当良い方、やはり類は友を呼ぶといいますよね」「旦那と別れて栞里ちゃんと一緒になったほうがいいって! 芸能界最強のコンビです!」などの声があがった。 なぜ2人がここまで多くのファンに支持されているかと言えば、川田と佐藤の出会いがちょっと変わっていたからだ。

2人が友達になったきっかけは、2018年10月に放送された『沸騰ワード10』(日本テレビ系)だった。当時、芸能人の友人がいないことに悩んでいた佐藤を救済すべく、友達候補を探す企画が放送された。その友達候補を探すためにテレビ局の駐車場で佐藤は待ち伏せしていたが、そこにたまたま現れたのが川田だった。佐藤は川田に声をかけ「友達になってください」と頼み込み、半ば強引な形で2人は“友達”になった。

その後も番組内で食べ歩きをしたり、一緒に登山に行ったりして親睦を深めてきた川田と佐藤。しかし2019年秋に『沸騰ワード10』の放送時間が変更になったことで、

1 2