エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『有吉の壁 新春SP』収録で佐藤栞里が満面の笑み 芸人のオフショットとギャップが凄い

有吉弘行がMCを務める日本テレビ系のバラエティ特番『有吉の壁 13』が『有吉の壁 新春SP』として1月5日に放送されることが分かった。アシスタントの佐藤栞里が12月12日、収録が行われた東京ドームシティで手打ち銅鑼(ドラ)を持ちバチを振り上げてポーズをキメる姿を公開すると、フォロワーから「可愛いなー」、「しおりちゃんの笑顔は本当に幸せになります!!」などのコメントが寄せられた。一方でロッチ中岡がTwitterでロケバスや楽屋でのオフショットを公開しているが、参加芸人たちは佐藤と同じ収録を行ったとは思えぬ表情を見せている。

『有吉の壁 13』にはチョコレートプラネット、パンサー、シソンヌ、ジャングルポケット、ロッチ・中岡創一、森三中・黒沢かずこ、かが屋、ティモンディなど常連から初登場組まで総勢51人のお笑い芸人が参加し、東京ドームシティを舞台に様々なネタを披露して有吉弘行を何とか笑わせようと奮闘する。

また「伝説のネタ!令和バージョンアップ選手権」の企画では小島よしお、テツandトモ、クールポコ、ジョイマン、とにかく明るい安村、パペットマペットが“令和時代”に合わせてコラボネタを披露するもようだ。

『有吉の壁 13』でアシスタントを務める佐藤栞里(画像は『佐藤栞里 2019年12月12日付Instagram「有吉の壁!13ですよーーー!!」』のスクリーンショット)

佐藤栞里がインスタで「今日もほっぺたが痛くなるくらい 喉ががさがさするくらい笑ってきました」と満面の笑みを見せたのと対照的に、

1 2