エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松本人志と東野幸治、正月に“刺し身をパックごと食卓に出す”妻に「腹が立つ」「嫌でしょ」

21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、先日もTwitterで話題になっていた「刺し身パックをそのまま食卓に出すのはアリ? ナシ?」論争について取り上げた。今年1月に新聞の投稿サイトに寄せられた記事で、情報番組などでも話題になっていた。昨年夏の「ポテサラおじさん」論争に続く家庭料理の話題だが、松本人志(ダウンタウン)や東野幸治はどのような感想を持ったのだろうか。

『ワイドナショー』によると、それはお正月の出来事で刺身をパックごと食卓に出したところ、「正月からパックを並べるのに腹が立つ」、「自分で(別の皿に)盛るのは嫌。結婚した意味がない」と夫が不機嫌になったそうだ。

このエピソードに苦笑する、松本人志東野幸治。なお補足として、妻がパックをそのまま食卓に出した理由は「お正月は手抜きをしようと、夫婦で話していた」、「パックのままでも盛り付けが綺麗だった」、「普段はパックのままでも、夫から何も言われない」と、佐々木恭子アナから説明があった。

まずレギュラーコメンテーターの松本は「正月は腹が立つかな」、MCの東野は「年末まで一生懸命に働いて、正月は嫌でしょ」、そしてゲストコメンテーターの山内健司(かまいたち)も「正月くらいっていうのは、わかります」と、3人は不機嫌になった男性に理解を示していた。

しかしツイッター上では、

1 2