エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】東野幸治は「いじわるなお兄ちゃん」テレ東・森本智子アナが始めたばかりのTwitterで本音

テレビ東京の森本智子アナウンサーが4日、自身のTwitterアカウントを開設したことを『テレビ東京アナウンス部(公式)』Twitterで「ひっそりとTwitterを始めてみました」と告知したところ、東野幸治がリツイートして良好な関係をうかがわせた。ところが森本アナは東野と長年共演してきた『主治医が見つかる診療所』の卒業についてツイートする際に、東野に対して溜まっていた心の声をつぶやいたのである。

『テレビ東京アナウンス部(公式)』Twitterでは「約9年間共に過ごした、父親のような草野さん、東野兄さんとのお別れは寂しいですが…」と、4日放送の『主治医が見つかる診療所 芸能人徹底検査 人間ドックSP』で番組から卒業することを告知した森本智子アナ。一方で開設したばかりの『森本智子(テレビ東京アナウンサー)』Twitterにて「私の出演は最後になります。草野さんは東京のお父さん、東野さんはいじわるなお兄ちゃん(笑)大切なお2人です」と一歩踏み込んでつぶやいた。

森本智子、草野仁、東野幸治(画像は『森本智子(テレビ東京アナウンサー) 2021年3月4日付Twitter』のスクリーンショット)

番組卒業について「Twitterを見ていると、1人じゃないんだと…心があたたかくなります」という森本アナに「今夜もしっかりと拝見させて頂きます 皆さん、ちゃんと繋がっていますよ 今後もツイートを楽しみにしていますね~」というコメントが寄せられるなか、「一人じゃありません。すでに二千三百人あまりが応援中 意地悪なお兄ちゃんに負けず がんばれー」や「いじわるなお兄ちゃんを、たまにいじめる妹さん笑」といった声も見受けられた。やはり東野幸治に対する心の声が漏れたかのようなツイートが気になったのだろう。

かつて2012年4月23日の『主治医が見つかる診療所』放送スタートが控えるなか、

1 2