海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】置き配された荷物が盗まれる “小さな犯人”は常習犯の可能性も(米)<動画あり>

この件を知らせることができていないが「『あなたの荷物がリスに盗まれましたよ』なんて言っても信じてもらえなさそうですよね」と笑って明かす。

実は今月初めに、ノエミさんの自宅でもリスによる窃盗事件が発生していた。ノエミさんの自宅玄関には防犯カメラが設置されており、そこにはトルティーヤを口にして走り去るリスの姿が映っていたのだ。

以前はリスにトルティーヤを盗まれたことも(画像は『The Dodo 2021年3月27日付「Bold Squirrel Caught On Camera Stealing Package Off Someone’s Porch」(NOEMI GUTIERREZ)』のスクリーンショット)

地域の住民に盗み癖のあるリスがいることを知ってもらうための良い動画が撮れたと話すノエミさんは、「あの家の屋上にはどれだけたくさんの荷物が運ばれているのか知りたいですね」とリスの犯行に興味津々だ。

ちなみにこうした事件は今に始まったことではないようで、2019年12月にはカリフォルニア州ロサンゼルスでリスによる荷物の持ち去り事件が発生していた。玄関に立てかけられた荷物を口にくわえて持ち去る姿が防犯カメラが捉えており、この家の男性は「よく荷物を近くの植木の中で発見するんだ」と語っている。

置き配は不在時にも荷物が受け取れるので便利だが、これを悪用する人や動物にも気を付けなければならないようだ。

画像は『The Dodo 2021年3月27日付「Bold Squirrel Caught On Camera Stealing Package Off Someone’s Porch」(NOEMI GUTIERREZ)』『Los Angeles Times 2019年12月11日付「Video: Furry porch pirate pilfers package from San Pedro pad」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

2019年にも似た事件が発生しており、今に始まったことではないようだ(画像は『Los Angeles Times 2019年12月11日付「Video: Furry porch pirate pilfers package from San Pedro pad」』のスクリーンショット)

1 2